東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

そろそろ、経費の見直しを考えましょう

こんばんは、東備大家です。


6号の入居が決まるまでか、7号が買えるまで暇を持て余しておりますw


6号が決まったら、そろそろ個人→法人へ経費を移していこうかな?と画策しておりまして。


手続が簡単なのは、水道料金ですかね。


電気料金は、固定価格買取制度が終わる年末以降に検討するとして、通信費も移そうかなと。


携帯関係は、個人から法人に名義変更しようとすると使える会社が少ないんです。


今使ってる格安simdocomo回線の中で、名義変更が出来て月額料金が安い会社を探してます。


O社が私には良さそうな感じですね。


個人でMNPしてから、法人に切替で対応出来そうです。


合わせて、家の光回線の契約も名義変更をしてみようかと。


こっちは、プロバイダの変更が絡む→メールアドレスが使えなくなるので、事前に関係各位にアドレス変更の処理をしておいてからの動きになりますね。


光回線は、法人契約の方が使用料が安かったりするらしく、ちょっと頑張ってみようかなと。


これだけ法人に動かせば、1万円ちょっとは月々の支払いが変わるので教育ローンの返済も賄えるかな?


色んな手を打って、上手く調整出来るようにしてみます。


結果は後日に。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング