東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今頃の初詣

こんばんは、東備大家です。


年明けからバタバタしてまして、なんだかんだで先延ばしにしてた初詣。


ようやく、家族のスケジュールも噛み合ったので向かいます。


毎年、行くのは最上稲荷


f:id:toubiooya:20210220184218j:plain


そう遠くない感じなんですけど、我が家からだと1時間ちょっと掛かります。


去年は楢津って交差点から、知らない間に新道が出来てたからそっちから行ってみたらメッチャ遠回りしたのは良い想い出w


今年は知った道から普通に行きました。


いつも通り、お守りの返納から順番に。


f:id:toubiooya:20210220184334j:plain


お賽銭は時代を反映して、こんな形で入れれるのね。


小銭でもらっても入金に手数料が掛かる時代ですから。


世知辛い世の中ですけど、小銭数えて処理するのも大変なんよ~。


しゃ~ないですな。


f:id:toubiooya:20210220184725j:plain


こんな感じでおみくじ引けるんやね~。


って事で、スマホでチャレンジ・・・


なんでか知らんけど、上手くいかない・・・


社長は普通に引けたらしく、大吉だってさ~


今年も、我が社は安泰ですなw


そうこうしてる間に息子たちはアナログでおみくじを引いてました。


結果は、まぁ普通ですな。


スマホでおみくじ引けなかったので私もあきらめて、アナログで。


結果は?


コッカラッスwww


お守りをいつも通り買って終了。


ペイペイが対応出来るようになってますな。


神社も、時代に合わせて進化してるんやね~と感じた今日この頃でした。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング