東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

携帯のMNPをしてみる

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は先日から計画していた法人への経費化を目指して個人→法人の名義変更を対応してくれるところへ。


事前に個人→個人でMNPしておいて、後日個人→法人へ譲渡って形を取ろうと思ってます。


直接全部出来たら良いんですけどね~。


MNPするには、事前にMNP用の番号を取得する必要があります。


各社でやり方は違うので、よく確認してから進めていきましょう。


私が使ってた会社は、申出から最大4日掛かるって書いてたので、それに合わせて準備をしておりました。


で、今朝メールが届いたのでそれを持って向かいます。


岡山駅前にあるビックカメラ


ここの地下に、格安SIMの総合手続所みたいな所があるんですよ。


各社の格安simにBIGを付けて、BIG〇〇みたいな名称になってますけど、一緒ですな。


事前に、使用するプランとかは決めておいて、単純にSIMだけ切り替えるって話をしたら進めてくれます。


ネットで直接申込する場合、オプションとかを付けて本体代を安くしてもらう形も採れるそうですが、まだ使えるしな~って事でそっちは使わず。


最初に、一通り説明があって、タブレットに書いてる注意事項を読んだらチェックして進めます。


免許証・クレジットカード・MNPの番号・(スマホ本体は無くても出来ると思います)を持って行くだけ。


切替手続中は30分ぐらい通話機能が使えませんので、そこが注意。


通信はWIFIで出来るので、マスターのブログとかを読んでたらすぐですね。


無事、切り替わってビッグカメラで使えるポイントが12000P貰えました。


ちなみに、転出元に格安sim会社に3000円ぐらいの転出手数料を支払う必要があるので、実質プラスが9000円分弱です。


大して手間でも無いので、キャンペーンの時期にお暇ならやってみては?


もう1台あるから、またいこ~っとw


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング