東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

7号契約の日①

こんばんは、東備大家です。


今日は、以前から話を進めていた7号物件の契約日。



過去の記事
toubiooya.hatenablog.com

toubiooya.hatenablog.com



その前に6号に少し用事を。


Twitterを見てたら、コンセントの部分をメラミンスポンジでこすって綺麗に出来るってのを見まして。


あ~、そういえば昔はそんな事してたな~と。


6号もスイッチカバーだけ替えたものですから、違和感が半端ないんです。


なので、少し作業をしておくことに。


f:id:toubiooya:20210221220859j:plain


こいつでゴシゴシ・・・


結構きれいになるもんですな~。


とか思いながら、ふと引き戸のガラス面を見ると。


汚れてるのか?劣化してるのか?よくわからんけど、茶色っぽくなってまして。


これって、メラミンスポンジでこすったら綺麗にならんかな?と


試しに、軽くこすってみたら・・・


お~! めっちゃスポンジに色が移る。


って事は、掃除出来ますね。


f:id:toubiooya:20210221220928j:plain


左が掃除後、右が掃除前。


結構汚れ取れるでしょ?


これってもしかして、ヤニ汚れなんかな~?


こんな感じのが、8枚分ぐらいありまして。


擦ってたら、契約の時間が近くなったので中断。


契約に向かいます。


つづく



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング