東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

7号契約の日②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


契約場所は、いつものお店。


もう、何度足を運びましたかね~?


常連感を出しつつ、ご挨拶と差入れを。


売主さんが来る前に、担当さんと6号の状況を打合せ。


何とか入れたいお客さんが居るそうです。


微妙に現在のニーズには合ってないけど、将来的には戸建を探すようになるから、若いうちに戸建って選択肢もアリだと思いますけどねw


そんな話をしてあげて、もう1点言われたのは「青が微妙」だってさ~www


他の色が良いなら塗り直すんで、契約ベースで話持ってきてねって話をして動いていただく事に。


そんな話をしてましたら、売主さんがいらっしゃいました。


今回の契約になるまでに、色々あったそうで・・・


事情は事前に聞いてたので、細かい点を確認してみてます。


そういう事ですね。


まぁやりようはあるでしょう。


安く買ってこその話ですけど。


出口を見るとクリアすべき課題が3つぐらいありますけど、時間が解決してくれそうな気もします。


とりあえず、決済が済んだら色々と皆さんに案を聞いてみたいですね。


マスターと頼れる大家仲間さん達に久しぶりに赤穂にお越しいただきたいな~。


色々と雑談をしつつ、1時間ちょっと。


私も安く買えたのでwin。仲介さんも物件が売れてwin。売主さんも難儀していた物件が売れてwin。


3方良しですな。


こういう形で買えると、やりがいがあります。


決済まで気を抜かずに進めていきましょう。


つづく



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング