東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

7号契約の日③

こんばんは、東備大家です。


無事、契約も終わって雑談タイム。


「そういえば、〇〇の物件って売れたんですね~。もしかして、最初にお話いただいたやつです?」


「そうなんですよ~。〇〇のエリアは・・・って東備大家さんが言うてたやつですよ。」


「あのエリアはね~。ちょっと色々と動きにくくて。結局私の知ってる方が買うって言ってましたよ。」


「△△さん知ってるんです? 次の契約が△△さんですわ」


「あ~、そうなんですね。 掃除してるんで後で6号見に来たらって言うてたって伝えておいて下さい。」


「分かりました~」


同じ日に契約とは・・・。何かと縁がありますな~。


早速、連絡して後ほど合流する事に。


その前に、掃除の残りを片付けますかね。


って事で6号に戻って掃除の続きを。


ゴシゴシと1時間程。


掃除もこれで終わったので、水道を止めてコスト削減しときますかね。


赤穂市って、水道料金が月割りで計算されるんで、月の途中で止めても意味が無いんです。


なので今月一杯で止める事にして、今月中に最終の掃除ですかね。


入居が決まるまでは、時々ペットボトルにでも水を汲んで持ってくるとしましょう。


そうこうしてたら、△△さんの契約が終わりました。


集合して、6号をご案内。


何回も色んな方に見てもらってたから、どこまで見てましたっけ?って話から、買った経緯やら仕入れ価格やら仕上がりやら一通りご説明。


その金額で買えたら余裕ですね~って。


いくら妄想利回りを思っても、入居が決まらないと落ち着かないんですw


ついでに7号の外観を見てもらって、〇〇の物件も見せていただいて解散。


赤穂にあったらこんな物件欲しいけどな~って感じの良さそうな物件でした。


次は、決済後にお互いの物件の中を見せあいましょう!


今日も楽しい1日でした。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング