東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

もぐらが出た?

こんばんは、東備大家です。


先日、太陽光2号の近隣の奥様から電話が。


「太陽光のとこの人ですよね?」


「そうです。」


「少し前に、シートが破れて穴が開いてるんですよ。」


「そうなんですか~」


「もぐらか何かが出たんかな?」


「分かりませんけど、今度の休みに様子を見に行きますね。ご連絡ありがとうございます。」


もぐらって・・・?


良く分からんけど、現地に行って様子を見てみる事に。


除草剤撒く時期が近いし、ついでに点検と草刈りでもしましょうか。


そんなノリで草刈り用の道具だけ持って現地に到着。


パッと見は草も生えて来てないし、いい感じやけどな~。


とりあえず、軽く草刈りをして、後で除草剤でも撒きますか・・・


以前から木が生い茂っていた所をお隣さんが一通り伐採してくれてます。


ありがたい!


草を刈りながらウロウロしてましたら、穴を発見。


上から見たら結構な穴ですわな。


そりゃ~、近所の奥さんもわざわざ電話してくる訳だ。


以前から、少しずつ擁壁の隙間から土が流れていってる箇所でして、素人判断で下手に塞いでしまうのも危険そうなので、様子見にしておいたんですよ。


数年かけて、下から土が流れて崩落したんですな。


もぐらちゃいますやんww


とりあえず、砕石でもかけて応急措置しときますかね。


急遽、近くのホームセンターで砕石4袋と除草剤を購入。


で、投入した後の写真がコチラ。


f:id:toubiooya:20210223231747j:plain


結構大きいでしょ?


砕石を入れすぎるのも怖いので、土嚢で止めますか。


良い方法を知ってる方が居たら教えてください。


野立ての太陽光は色々難しいと思った話でした。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング