東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

贅沢な1日①

こんばんは、東備大家です。


今日は、岡山大家さん主催の新築完成見学会と、たくみさんのアフター見学会!


結局、1日で新築→築古→築浅→ボロの4物件を見てきたんですが、順番にお話を。


新築の方は10分でエントリーが終わったという瞬殺案件でした。


この日は狙ってたんで、他の方々には申し訳ないけど全力で取りにいかせていただいてますw


朝から集合場所に向かうんですけど、先日のもぐらな穴を塞ぐために土嚢の準備から。


5袋ぐらいで足りるんかな?とか思いながら朝からせっせと作業をしております。


大して動いて無いのに、もうヘロヘロw


太陽光2号に向かいます。


到着するや、土嚢を投入してみた結果。


f:id:toubiooya:20210227221409j:plain


こんな感じに。


次回、この上に砕石を敷いたら良い感じに出来るかな~。


とりあえず良しとしましょう。





銀行で通帳記入をしながら集合場所に到着。


遠い場所なので、1時間前ぐらいに着いちゃいましたw


時間があるので、自動車保険の関係を連絡。


保険会社が変わるので、元の代理店さんに解約する旨の電話するように、車の所有者さんに連絡。


これで、準備完了。


切替が確認出来たら新規で入ったほうを解約して終わりですな。





あとはいつものルーティーンと少し本屋さんで読書。


f:id:toubiooya:20210227221738j:plain


こんなん出てました。


去年の7月に発行されてるので、今更な情報が多いですな。


この中で、私が使ったのもありますし、使う事は無かったけど使うかもしれなかったものもありました。


平積みされてましたけど、多分これを読んでも「もう、おせ~わ」ってなりますよ?


そんな感想を持ちながら他の本もパラパラと読んでたら、皆さんが集まってきました。


集合30分前ぐらいから、あ~だこ~だと皆さんで楽しくお話を。


皆さん、新築見学会が楽しみの様子ですな。


全員集まったので、見学に向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング