東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

打ち合わせ巡り②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


大工大家さんが家の近くまで来てくれたので、とある案件の物件に。


実際にDIYな感じで出来る所をお話してます。


1F和室の床がダメかな?と思ってましたら畳が悪かっただけみたい。


畳の交換をすれば余裕ですね。

他の物件の余ったやつで入れ替え出来たら安上がりになりそうですが。


面倒だったらゴザですなw


お風呂とトイレが微妙な感じになってるのは、大工大家さんのアイデアで良い感じになりそう。


洗濯機置場・・・どこにしよう?


一応、キッチンの横スペースにもってこれるように床の貼り換えついでに配管をする事に。


冷蔵庫を置く場所に配線しないとな~。


電気の容量UPも要りそう。


2Fは基本掃除とゴザでOKでしょう。


あ~、窓だけ調整要るかな~。


階段を修繕と踊り場も床フワなんで増し貼りから、持ってる端材でCFかフロアタイルで充分。


キッチンとエアコン1台をガス屋さんにお願いして、雨漏りさえ止まればゴールは見えそうです。


話をしてたら、大した事ないやんって思っちゃうんですけど、自分で全部出来るか?って言われたら無理ww


そんな感じですわ。


外注な部分と自分でやる部分を上手く調整して安く仕上げたいと思います。


きっと100万は掛からないと思うので、余裕ですな。


そんな話をして7号に向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング