東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

打ち合わせ巡り③

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


次は7号。


仲介さんに事前に話を通して鍵をお借りしてから向かいます。


道中には、融資関係の話や6号の話、7号の話から赤穂を買うようになった経緯とかそんな話を。


大工大家さんも、優秀な仲介さんと巡り合えると良いですね!




7号のプランをどうやって進めるか?出来るのか?がさっぱり分からないので、ちゃんとした知識と経験を持った方に見てもらえるのはありがたい事です。


駐車場は、壊したい所は全部解体OK


玄関から和室は、手前の和室までなら柱を2~3本残しでOKかな。


2部屋壊したかったけど、他の通路の兼ね合いで難しい事が判明。


天井を抜いて、梁とかが見えるようにして空間を広く取りたいです。


アルミ戸の移設はやめた方が良い。


壁を作って安い扉で仕上げが良いですよって事です。


問題の、床壁屋根を設置が高さをどこに合わせるか?って所で悩みます。


この辺りは、実際にリフォームするワイルド大家さんと相談案件ですな。


洋室化は、まぁ普通に出来るでしょう。


良く見てみたら、電気系統が魔改造されてるな~。


ちゃんと使えるかチェックが大変そう。


外壁もこんな色でやろうとおもってるって話をしたら、そのイメージなら塗るより外に木を貼ったりしたら良いのにって。


なるほど~。面白い案ですね。


コスト面が何とも言えないので、どうなんでしょ?


今のところは塗装案で考えておきます。


家の中に広いスペースを作るって目的は達成できそうなので、とりあえず今日の打合せで仮案を考えて次回の打合せといきましょう!


2Fは・・・基本掃除だけで!


どうなりますかね~。


楽しみですw


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング