東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

7号打合せと物件見学①

こんばんは、東備大家です。


今日は、ワイルド大家さんと7号のリフォーム打合せ。


の前に6号の清掃を少し。


水道を止めているので、時々トイレに水を流したりして水が蒸発してしまうのを防ぐのが目的ですね。


以前、掃除しきれてなかった箇所も一通り掃除。


先日、エース仲介さんと打合せして、そろそろ決めにいきたいんで調整しましょう!って話で条件も見直して再スタートです。


7号工事が始まる前には決めてしまいたいです。




待ち合わせの時間が来たので、集合して7号に。


「変わった建て方してますね~」


「そうなんよ~。元々お店をしてたんでお店と母屋が分かれてるんよね。さらに、電気屋さんだったからなのか電気系が魔改造w」


「電気系統のチェックやらで結構かかりますよ~」


「コワイワ~💦」


なんて話をしながら、ガレージ化計画のお話をしてます。


この辺りはこうやった方が安く仕上がるよ~とか、ここを塞いでその扉を玄関扉にコンバートとか、アイデアがどんどん湧いてきますな。


こういうのって、経験値の賜物だと思ってるので、先人の話は聞いておいて損はないですな。


物件内を色々見てたら・・・


どうやら、この家トイレが3つあるw


って事は、1つぐらい使えなくても問題ないよね?ww


使い勝手が悪いのから封印やな~。


事前に大工大家さんと話をしていたんで、ある程度は理解してましたけど、実際に工事をする方との話を聞くと勉強になります。


大体の工事日程を調整して、決済が終わり次第準備に入ってもらいましょう。


ちょっと変わった仕様になりそうな予感ですw


イメージがある程度固まったので、後日見積もりをいただく事に。


そんな話をして、ランチに向かいます。


集合場所に近いカフェで。


写真とか言わないで~ww


ここでは、最近のお互いの状況やら、なんやらを色々とお話してます。


話を聞いてたら、私のネジの飛び方が弱いな~と思い知らされるばかりですよ。


7号のフローリングに使えるネタも教えてもらったので、早速トライしようと思います。


いつも助かってますよ!


楽しいランチも終わったので、物件の見学に向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング