東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

思考の変化

こんばんは、東備大家です。


最近、色んな方とお話する機会がありまして。


色々と考え方が変わったんだな~と思う事が多くなりました。


若い頃の私は、いつ会社からクビにされるかとビクビクして仕事をしていた気がします。


ある程度仕事を覚えると、会社の数字に追われて仕事をしていた時期もあります。


数字に追われても何とか出来るようになると、どんどん仕事が増えていってキツイな~って思ってたのが数年前まで。


最近は、このまま同じ仕事をしていくのもつまらないな~って思いだしてます。





随分前から、やりたい事をやってお金を得るって事を模索していました。


大家業に出会う前までは、全然的を射ていない行動ばかりしていましたね。


ゲームしながらお金貰えんかな?とか、パチスロで稼げれないかな?とか、FXとか株で稼げれないかな?とか。


全部失敗してますけどw


大家業に入る前に、太陽光を取組んだんですけど、これはあんまり面白くない。


そりゃ~、ただ仕組みを買ってるだけだから。


自分で1から仕込む何かがあれば、こっちも面白かったのかな?


そうじゃなくて、何か自分だけの商品を作る事で、楽しみながらお金をいただける事が出来ないかな?って思いに至ったのは最近なんですよね。





時間の使い方も変わった気がします。


好きな事をしてるのには変わりがないというwww


でも、目指していた好きな事をしてお金をいただくって事が出来てるのが楽しいんでしょう。




以前からお話してますが、順調に事業が大きくなれば、後10年弱ぐらいで本業は辞める予定にしています。


周りを見れば、もうリタイヤしても良いみたいな方も居るし、スタートしたてな方も居る。


ステージが1つ上がってるな~って思う方も居ますね。


ネジが壊れてるなって方も居ますw


私は、ゆっくりコツコツやりましょうかね。





1つ思うのは、本業をしながら大家業をある程度進めれる人って、一般の方から見たら優秀なんです。


以前マスターのブログにも書いてましたが、普通の思考だとこっちの世界に足を踏み入れない。


そもそも、どうやって進めて良いのか分からないし、途中で変なのに引っかかるのがオチ。


ちゃんと勉強して、自分なりのメンターを見つけて、自分のやり方で開拓していく。


勿論、失敗も沢山するでしょう。


普通の人なら、そんな事考えずに、目の前の仕事に追われて終わり。




この人となら面白そうだなってのも、雰囲気で察して繋がりを自分で持ちにいく。


逆に、面白くなさそうとかクレクレされそうな方とは自然と距離を取るってのも、出来るようになってきたのかな?


最近は、新しい取組を始めてまして、その課程でマスターの苦労の一端を知る機会がありました。


これを、会員さん全員とやってるなら時間がなんぼあっても足りませんわな。


改めて凄さを知りました。


ほんと、この数年で全然考え方が変わっちゃいました。


変わって無いのは、好きな事をしていたいって気持ちぐらいですかね~(笑)


今に至ったのは、マスターのお陰だと思っています。


感謝してもしきれませんね。


恩送りをちゃんとせんといけんな~と思う今日この頃でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング