東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

太陽光と不動産話①

こんばんは、東備大家です。


今日は、先輩大家ブロガーさんから招待をいただいて、太陽光の勉強会?みたいなのに参加しております。


いつもの如く、朝から用事がありましてね。


先日から書いてた軽四の売却手続を。


車屋さんの近くのコンビニで待ち合わせ。


思ったより道が空いてたので、30分ぐらいで到着・・・


暇なので、散歩がてら散策を。


へ~、ここに住宅街があるんやね~。


結構最近な感じの家が多いですな。


7号の外観に合いそうな家ないかな~。


ボロ屋があった・・・


これじゃないよねw


とか思いながら、ウロウロと30分程。


途中で知り合いの大家さんから連絡があったので、返事をしながら良い運動でした。




そうこうしてたら、車屋さんが歩いて到着。


早速手続を。


軽四だから、特に何も要りませんよって事で、鍵とお金を交換。


明日以降に名義書き換えしたら車検証の写真を送っていただくようにお話しときました。


で、待ち合わせまで暇なので何しよ~かな~?と考えてたら、ジモティーの自己紹介欄を見て車屋さんが大家に興味があるって。


この方も、車屋さんを続けていくのに体力が続かないよな~って思ってるそうで、将来の収入の柱を作りたいって。


車屋さんと不動産は相性が良いと思ってますので、やる気があるならチャレンジしても良いかもしれませんね。


私が大家業に入った頃より若いんだし。


とりあえず、岡山で大家やるんなら、マスターのブログを全部読んでからね。


そんな雑談をしてたら、先輩大家ブロガーさんが到着。


車に乗せていただいて、会場に向かいます。




会場は、とあるアパートの1室。


秘密会議みたいでワクワクしますな。


太陽光のお話で集まったので知らない方ばかりかな?と思ってたら、知ってる方が来てました。


以前、大家の会の飲み会でお会いした方と、見学会でご一緒した方。


全部で6名の重要な会議です。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング