東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

いつものように見学会②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


1軒目は、マスターが昨年買ったやつですね。


庭が広い!


だけど車で物件に入れる道が無いw


お隣と交渉が上手く出来れば駐車場使えそうだけどな~。


そこをクリアしないと難しそうです。


建物自体はと言いますと、そこそこ綺麗ですね~。


少し床が緩い所はありますけど、リフォーム自体はそこまで掛からない感じ。


離れに至っては新築級ですわ。


お隣さんの土地を買えるとかしたら面白そうですけどね~。


マスターのそのまま貸すのがどうなるか楽しみです。


次の物件は、先日入居が決まった部屋の見学を。


ここの大家さん、仕事をして帰ってからここまで車で来て、夜中にDIYして帰る生活で仕上げたそうです。


仕上がりは、まぁ外注掛けるのよりは落ちますけど、充分でしょw


こういう割り切りって大事


勉強になります。


仕込みも安いし、自力で進めたならコストも知れてる。


使う時間をどう考えるか?ってとこですよね。





私は、簡単なDIYと家族内発注以外は外注でお願いする方針なんで、サクッと仕上げて次に向かう方が性にあってる気がします。


そもそも直さないって選択がなかなか出来ないんですよ。


まだまだですわ。




3軒目は、最近売りに出た物件。


外から見て、事情をお聞きして私なら○○万円かなwってネタで言ってたら横でほぼ満額で買うって~。


満額近くても、充分回りそうだし良いんじゃないですか?


どう仕上がるか楽しみです。


そんな話をしながらランチに向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング