東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

DIY教室打合せ

こんばんは、東備大家です。


今日は、大工大家さんと電話会談を。


今度、DIY教室的な事をして遊ぼうと思ってましてw


その為の準備やらを打合せしております。


初めての取組なので、材料の準備やら手持ちから持ち寄る材料やら、みんながやりたい作業やらを考えながらですな。


今回は、床のやり替えを数か所と、上張りを1か所、階段の蹴込み修繕。


壁を作ったり、畳に塗装してみたり、ベランダの手摺塗装とか、やりたい事が山盛りですww


折角の機会なので、お越しいただくメンバーには楽しんで帰ってもらえるようにしたいものです。


全部一度に出来るとは思えませんが、出来る範囲でコツコツやりましょうかね。





話は変わって、相談タイム。


融資関係・リフォーム関係・会計処理についてなど、大家業ならではのお話で盛り上がります。


以前に相談いただいてた件も、順調に進んでるそうで良い事です。


ちゃんと順序だててお話していけば、問題なくいけるかと。


必要な物やら、心構えやら、交渉のやり方等をお話。


やり方だけお伝えしておけば、彼なら大丈夫でしょう。


結果が楽しみですな~。


私の知識でも少しは役に立ててるらしいので、WIN=WINな関係を続けていきたいな~と思った話でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング