東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

DIY教室的な事をしてみました①

こんばんは、東備大家です。


今日は、DIY教室?の当日。


朝から準備を進めていきます。


まずは、畳塗装をするって事で苦手な養生を1部屋やっております。


やれなくはないけど、下手なんですよね~w


そんな事言ってても仕方が無いので1部屋やってたら、大工大家さんが到着~。


今日の段取り確認と、私たちがする作業、大工大家さんの作業の見学とか色々考えております。


2人であ~だこ~だとやってましたら、皆さんが集まってまいりました。


とりあえず、お2人来られたので、早速畳塗装にチャレンジしてもらってます。


思ったより、塗料が上手く塗れないですな。


とか言いながら、私はその間にコンセントカバーを外して塗装してみたりしてます。


自由にやり放題でございます。


午前の部に来られるメンバーが揃ったので、今日のメインイベント。


「門柱破壊工作」


大工大家さんが持って来てたハンマードリルをお借りして、ドドドって感じで壊していきます。


f:id:toubiooya:20210428060525j:plain


どうやら、こいつの弱点は継ぎ目らしい・・・


皆で交代しながら、継ぎ目にアタック!


塊で外れるので面白い!


これを繰り返して1本目を制覇~♪


f:id:toubiooya:20210428060555j:plain


これで、車が入り易くなりますな。


勢いがついたので、2本目もいってみよ~。


ガガガガガ、ドドドドド・・・


2本目も倒してやったけど、みんなヘロヘロでございますwww


途中に、頼れる先輩大家さんが遊びに来たので見学してもらったり色々とお話を聞いたり。


その間に、大工大家さんはお洒落な壁ニッチを作っています。


f:id:toubiooya:20210428060217j:plain


どうやったら、こんなんすぐに出来るんでしょうね?


私の頭ではさっぱり理解できませんwww


そんな事をしてたらお昼になったので、休憩がてら昼食に行きます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング