東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

7号決済の日!①

こんばんは、東備大家です。


今日は、待ちに待った7号の決済日。


決済は午後からなので、午前中に出来る事から進めております。


まずは、決済のお金を準備。


未だに振込決済をした事がない人なので、いつも通りメインバンクさんで現金を引き出し。


今日は支店長さんに名刺をお渡し出来ました!


忙しいみたいで、あんまりお話いただけなかったんですけど、融資の際には何とか頑張っていただきたいものです。


担当さんとは雑談をしながら、色々と今回の経緯とか現金で買った理由とかもお話。


大きい案件が来た時に素早く精査していただけるよう、日頃から出せる情報は全部お伝えしておくのが良いですね。


まだ、時間が早いので先に6号の様子を見に行ってます。


この季節になりますと、草が・・・w


丁度良い時間つぶしになりましたな。


洗面台もガス屋さんがセットしてくれてたし、これで6号に出来る事は終わりました。


後は、仲介さんと自力募集で頑張るのみです。


近くの神社で「良い入居者さんに出会えますように」とお参りをした後、


もう一つ用事がありまして、とある場所に。


f:id:toubiooya:20210422181713j:plain


わかりますかね?


ここで、物件を買って4月になったら1度は見ておきたいもののチェックを。


固定資産台帳の縦覧」って手続がありましてね。


ふむふむ、3号と7号は修正依頼をしましょう。


今日、決済するのに7号はどうすれば良いんだろ?


分からない事は役所の方に聞けば良いので、こういうケースはどうするの?って聞いておきました。


決済が終わっても、登記が変わるまで手続き出来ないとか言うなら、縦覧の期間が終わっちゃうんよね。


その前に、修正してよ~って話をしてみてます。


正当な評価に修正してもらって、節約出来ると良いな~。


ついでに水道の開栓手続もして、これで掃除に困りませんな。


そんな手続を終わらせて、決済に向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング