東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

7号お披露目見学会①

こんばんは、東備大家です。


緊急事態宣言が出る少し前のお話。


お昼に待ち合わせをして7号の見学会の企画をしております。


午前中はとある物件のお掃除を。


油汚れが結構な感じなんですよね~。


メラミンスポンジの前回使った余りと、スチールウールを主装備にして重曹湯で戦っております。


ゴシゴシ・・・


金属部分はスチールウールが良くて、ガラス面はメラミンスポンジが良いですね。


軍手を2回変えながら掃除してましたが、掃除道具の準備不足でした。


また、買ってから行きましょう。


集合はいつもの場所で、集まったのはいつものメンバー。


年に数回はこのメンバーで物件見学して遊んでますね~。


7号に行く前に、参加の方が最近仕入れた物件の見学を。


お~、結構綺麗やないですか~。


キッチンの床とトイレぐらいを軽く直したら、後はガス屋さんパワーでいけそうな気がする。


リフォーム費用も含めて想定家賃で決まれば25%は出るんじゃない?


仕上がりが楽しみな案件です。


現地の近くのお店に再集合して、7号に。


現時点では、軽四1台しか置けないんですよね~。


こいつを、インナーガレージ化して面白い仕上がりにしてみたいかなと思っております。


一通りご案内して、ここをこうするとか、こういう仕組みにするならトイレはこうした方が~とか色んな意見をいただいております。


やっぱり、少しコストは嵩みますが、仕様から考えて大工仕事が増やすのが良さそう。


他の案も頂いたんですけど、水回りは同じ辺りに集約が良さそうです。


今回は基本に立ち返って1F入魂システムで進めてみようかと。


2Fは募集しながら、半分趣味でやっていく予定にしてますが、倉庫扱いにするのでどっちでも良いかな~。


入居者さんが希望されたら家賃UPで工事しますよ~でやってみようと思います。


ガレージ+1LDKの駐車場2台ならチャンスは多いでしょうし、立地が結構良いので需要はあるかなと。


そんなプランをお話してランチに向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング