東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

リフォーム案を再検討中・・・

こんばんは、東備大家です。


先日のリフォーム打合せの際に色々アドバイスをいただいて、見積を見てから決定ではありますがプラン2を考えてます。


アドバイスいただいたプラン2の場合、ガレージ部分が減って縦が室内で3.7mぐらい、軒が出てる分を合わせて4.5mあるかな?


だったらコンパクトカーぐらいなら入るか・・・


パツパツに入れたとして、玄関の位置をどうしよう・・・


普通に正面に付けたら確実に干渉するわな・・・


端の押入れ解体して、そこを玄関にしたらギリギリいけるか・・・


ん? この場合って壁を全面にしたら光が全然入らなくね?


窓を付ける?


いや、コストが上がるしな~。


あ~、それならガラス戸を活かして採光用のはめ殺し風の窓にすれば良いじゃない。


捨てる材料も減るし、これが良いな。


現地に行って、実際にはめてみて写真だな。


そうと決まったら、早速7号に突撃www


実際にやってみて、4枚は無理だけど3枚は嵌るな。


そうしたら、少しは材料が減るし明かりも採れる。


表面が古びてるから、サンダーで削って色付けてみるかな?


(サンダーは大工大家さんのオススメに嵌って買ってしまったw)


クロスをグレーにして木部を白で塗ったら面白そうw


削るだけでも良い感じの色になりそうやな。


どっちでも面白そう。


天井はどうする?


このプランなら、無理に外さなくてもいけそう。


天井だけ、塗ったら良いよね。


照明も使えるならそのままキープでOK。


プラン2にしたら、結構コストは削れそうな気がしてきた・・・


その分、他の場所で余裕を持たせて募集出来るようにしましょうかね。


とか考えながら過ごしてる日々をお送りしました。


悩みは止まらないけど、楽しすぎますw


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング