東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

1日見学会で遊ぶ①

こんばんは、東備大家です。


今日は、岡山大家さん主催の見学会。


以前に、ビフォーを見せていただいた物件とあみだで当たらなかった物件、夕方には以前から熱烈に見学オファーしてた物件。


楽しみ過ぎますね!


そうそう、5月といえば赤磐市のペイペイ25%バックが始まってまして、見学会の前にリアルお買い物マラソンをw


その前に、朝一からPaypayで税金をコツコツと支払。


既に、10万を越えそうな勢いでございます。


早速赤磐市のお店へ。


DIYに必要な道具やら、清掃に使う用具、セメントとかも売ってるんで、太陽光の土地の穴を塞ぐのもやってみよ~かな。


4000円に1000円付けるように購入を数回並んでお買い物。


f:id:toubiooya:20210501215720j:plain


どうやら、paypayステップの1%とは重複しなさそう・・・


でも25%は大きいですよね~。


なんだかんだで、納税と合わせて20回分ぐらい決済しちゃいましたw


タイムには無かったので、コーナンに行ってクロスの下地用パテを買って集合場所に。


マスターのブログを読んでたら、皆さんが続々と来られてますね。


よく遊んでる大家さんやら、お久しぶりな大家さん、初めましてな方は居ませんでしたけど、濃いメンバーです。


皆さんが集まったので物件に向かいます。


1つ目は、ビフォーを個人的に見せていただいた大家さんの物件。


ビフォーの地点でほぼ完成だったので、あんまり変わって無い気がします。


結局6月から入居が決まったそうで。


おめでたいですね!


将来的に、入居に困るようなら玄関を潰して駐車場を作っても良いし、解体してガレージハウスしても良いし、どうにでもなりそうな物件です。


買った時の経緯を聞いて、その場で即買う判断をしたからこそのこの状況だって事は良く分かりました。


他にも、あそこの物件をとある大家さんが買ったんだけど、実は1番に○○さんがその金額で話してメッチャ怒られてたとか、面白いお話が出てきます。


みんな、活動意欲が旺盛ですな。


そういう行動をしてるからこその今ですから、流石としか言えませんわ。


岡山では、1~3番手が大家の会の方って事もあるそうで、大変ですな。


水面下でお話を貰えるようになっておきたいものです。


そんなお話をしてランチに向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング