東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

1日見学会で遊ぶ③

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


ランチを終え、あみだで当たり損ねた物件のアフターに。


このエリアで○○〇万円は安いですよね~。


ん? ブロック塀もうちょっと壊したら車がもう1台止まるのにやらんかったんだ。


ベテランな大家さん達は、そこが気になってました。


お金を掛けるなら、中より外。(駐車場


多分20万ぐらいでやれたでしょうから、予算配分を変えて伐根した方が良かったかも?


全部外注でされたそうで、まぁそれぐらいは掛かるよね~。


私も7号をやり過ぎんように気を付けよう・・・


外注で仕上げただけあって、綺麗なもんです。


私は平衡感覚系で酔いやすい体質なので、傾きが気になってました。


気にならない方に住んでもらったら良いかと。


場所が良いし、時間を掛ければ決まるんかな?


どうなるか気になります。


見学が終わって、今日のメインイベントな物件に。


再集合してから、向かいます。


道中で、スーパーDIYヤーな大家さんが「で~て~かかった費用」の表を見せて下さいました。


金額がおかしすぎて、全く参考になりませんwww


仕入れにしても、解体にしても、ほぼ原価の計算(さらに安売り狙ってるw)でやってるから、全部自分でやる派な方なら良いかも。


個人的には、OSB合板の仕上げが良い感じかなと。


塗りもかっこ良いし、2か月でほとんど自力仕上げ、石が割れなくてヘルプを呼んだぐらい?


後で、経緯も聞いたけど「売主さんが困ってるから引き取ってあげる慈善事業をしてるんだよ~」ってw


すげ~とこから話を持ってきますな!


流石です。


私も、困ってる売主さんを所有する苦労から解放して差し上げたいですね。(引取ベースでw


勉強になったけど、金額は全く参考にならなかったかもw


でも、素敵な家に仕上がってて見れて良かったです。


見学も終わり、ディナーへ行きます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング