東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

7号もコツコツやってます①

こんばんは、東備大家です。


今日もボチボチと7号のリフォームを進めております。


朝から、実家経由でのんびりと7号へ。


今日のメニューは、


アンテナチェック。


ウォークイン出来るかな?サイズチェック。


洗面台搬入と洗面所のお掃除


流し元灯のサイズチェック。


午後からエアコン工事立会。


ワイルド大家さんがお風呂関係工事で現地確認。


と盛りだくさんでお送りしております。




まずは押入れのサイズを計測。


使わない手摺を調整してウォークインのハンガーをひっかけるとこに流用出来そう。


3Mぐらいある手摺なので、余裕ですな。


後日掃除して準備しときます。




アンテナチェックをしようとしたら、コードを忘れる・・・w


仕方が無いので購入してきましたよ。


結果は・・・使えた!


これで10万弱浮きましたな。




洗面台を搬入して、洗面所の掃除を始めます。


ゴシゴシ・・・


結構汚くなってましたけど、例の洗剤で結構取れますね~。


今後はこれ1本で戦えそうな気がしてきたw


何回か水を掛けて、そこそこ綺麗になりました。


壁がキレイにならんな~。


これは塗装案件かもしれませんな。


余ってる塗料でも塗りますかね。




ついでに、外の掃除とツタを撤去。


植物関係は、やってみたら案外簡単な割に、指値要因になり易いので私は得意ですね。


木を伐るかどうかは悩みますが、様子を見て必要なら伐りますかね。


このままでも、雰囲気あって好きだけどな~。


ツタを撤去して、ごみを片付けたらスッキリしました。


そんな作業をしてたら、ワイルド大家達がやってきました。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング