東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

岡山大家の会、7号見学会♪①

こんばんは、東備大家です。


今日は、以前からお願いしていた岡山大家さん主催の見学会。


エントリーが中々無くて・・・


もしかして、マスターと2人で1日遊べる?と期待してましたら、4人エントリーありましたw


ありがとうございます!


その前に、朝の作業やらを。


まずは、7号決済の日にお願いしていた、固定資産評価の見直しの件。


市役所で名義が変わったのを確認してもらいに行ってきました。


へ~、縦覧の期間が5月末までになってる・・・


今年だけなんかな?


まぁ良いけどw


どうやら、コロナの関係もあって作業が遅れてるそう。


不動産取得税還付請求のスケジュールが決まってるので、早めに回答下さいね~ってお願いして終了。


ここで、10万円ぐらいコスト落とせたら良いな~。


次は、仲介さんのお店にお礼と差入れに。


今月末を目指して契約を纏めていく予定だそうです。


しっかり纏めて下さいね~ってお願いして終了。


地味に活動しておりますw




これで朝の用事が終わったので、7号に荷物を搬入して少しだけ作業を。


う~ん。キッチンの取手、上側だけ微妙やな~。


良いのがあったら100均で買いますかね。


ちょっと、時間が余ったので近隣を歩いて散策。


へ~、こんな所に旅館があるのね~。


カフェやってるのか、今度社長と行ってみよ~。


とかそんな事をしながら、外壁塗装の構想を考えてます。


周りに合わせて色を決めるのか?


それとも、目立つ感じで明るいイメージの配色にするべきか・・・


悩みは止まりません。


内装が終わってイメージが固まったら発注しますかね。


そんな、午前中の出来事でした。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング