東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

DIY練習祭中!

こんばんは、東備大家です。


今日は、DIYの練習中の物件にて皆さんで遊んでおります。


私は、朝からお掃除大家としてのんびりとw


こんなのは、やる気だけで誰でも出来るんでね。


皆さんには、経験を積める事をやっていただきましょう!


今日の作業はクロス貼りがメイン。


前回クロスを貼った方から教えてもらいながら、みんなで貼っています。


思い切りよくバーンって貼れる人、慎重にコツコツやる人、


傍から見て口だけ出す人←私w


初めてにしては、皆上手いもんですわ。


f:id:toubiooya:20210515172328j:plain
f:id:toubiooya:20210515172412j:plain


ちょっと細かい所は上手くいってませんが、コーキングなりで何とかしてもらうとして。


皆さん楽しそうにやってるので良しとしてます。


ランチは、今日?オープンの近くのカフェへ。


f:id:toubiooya:20210515172613j:plain
f:id:toubiooya:20210515172632j:plain


こういう感じのお店でした。


ランチの写真はいつも通りですw


ここでは、大家業の話ではなくて、とある事業のお話を教えていただいてます。


この方はこの方面では講師な立場の方だったんですね~。


大家とは違う分野で成功されてて、大家もやるとは・・・


貪欲ですな~。


どこかのタイミングで、思い切って踏み込んだからこその今。


凄いと思うし、やれば出来るってのが分かるのでチャレンジって大事だなと。


この事業は、当面やらない予定なので仕入れ関係でお世話になって、


お互いwin=winでやっていきたいですね。


そんな話をして残りの作業を。


途中で、大工大家さんに質問を投げながらコツコツと。


明日の参加者に仕事を残すので、今日はここまでですな。


そうそう、今日参加の募集中の大家さん、申込入ったって~。


無事決まると良いですね!


保証会社の取扱を聞かれたので、そこの保証会社を使ってる大家さんに連絡。


ふむふむ、そんな感じなんですな。


ありがとうございますって言ってたら、私が以前お知らせした情報で上手くやれたそうでw


おめでとうございます!


今日は、皆良い流れの話ばかりで聞いてて楽しかったですね。


そうそう、私の方も6号に正式に申込が入ったって。


こっちも無事決まって欲しいですね!


みんな決まったらお祝いでもしましょうかw


とか思う楽しい1日でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング