東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

洗面台GET! ありがとうございます。

こんばんは、東備大家です。


先日、マスターからお知らせがDIYしてるメンバーに届きました。


http://fanblogs.jp/okayamaooya/daily/202106/02


このお話。


折角いただいたチャンスなので、他の皆が要らないならいただきますよ~って話をしてたら、


私が洗面台、まっつーさんがシンクをいただける話に。


2人でいただくので、「折角ですし、一緒に積込しに行きますか~」って話をして翌日。


ず~っと見てみたかった物件だったのもあって、丁度良かったです。


仕事終わりに現地集合。


早速、物件を拝見~♪


へ~、めっちゃ綺麗な家じゃないですか~。


点検口をあちらこちらに開けてるんですね。


ここにアースシールしてるって事は、傷んでたのかな?


上にCF貼ったら綺麗に仕上がりそうです。


これは、表面を軽くリフォームしてガス屋さんパワーを入れたら6万ぐらいでは余裕で貸せそう。


場所もバイパスから近いし、良い所ですね。


こういうのを将来的には扱えるようになりたいものです。




いただける事になって嬉しかったんですけど、


実は洗面台を撤去なんてした事が無くてですね・・・


「出来るんだろうか?」って心配しながらもドキドキして道具を準備してましたw


一応、モンキーレンチとドライバーで外れるって事らしいので、準備はOK?


早速取り外しに掛かります。


あ~、その前に元栓を止めなきゃね。


洗面台自体に残ってる水があるので、大量のティッシュを使いながら作業を。


どうやら、下の扉から手を伸ばして、水道の繫ぎ目部分をモンキーレンチで外せば良いみたい。


外したら水がでますわな。


上側は、ドライバーでネジを外せば簡単に取れます。


これで、外れるかな?と持ち上げてみても取れない・・・


う~~ん。


あ! 蛇口が邪魔してるのか。


これを外したら取れる訳ですな。


・・・


・・・


・・・


取れた。


初めてなもので、2人で???ってなりながらも何とか撤去作業完了!


洗面台自体を外して、蛇口を戻したのがマスターのブログに載ってる写真ですな。


水が思ったより出るので、雑巾を大量に持参すれば大丈夫そうですね。


水が溢れたついでに、洗面台があった所をお掃除をして撤収。


何でも、やったら出来るもので面白かった~。


洗面台をいただいた事も、良い経験をさせていただいた事にも感謝です。


いつも、気にかけて下さってありがとうございます!


この洗面台は、どこかの物件で使われる事でしょう。


7号にしようか・・・それとも?


使った際にはご報告させていただきますので、お楽しみに~。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング