東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

7号塗装中!①

こんばんは、東備大家です。


今日は、6号の入居者さん用に駐車場の手配を進めております。


入居開始は少し先なんだけど、管理さんが事前に停める場所の番号だけ教えてって。


って事で、朝から駐車場の手続きにお伺いしております。


駐車場を管理してるのは、以前に1回だけ物件の内見に行った事のある会社。


と言っても、向こうは覚えてないだろうから普通に一般人を装って連絡してから今日に至りますw


へ~、こんな街中の良い場所にお店構えてるのね~。


7号から近いから、募集・・・してくれんか・・・。


とか思いながら、ご挨拶と駐車位置の確認を。


これを、管理さんにお送りして後日プレート番号を教えてもらって契約ですね。


入居は契約金が入るまで気が抜けません。


次は6号へ。


募集に使ってたアイテムを撤去して、合鍵がちゃんと使えるかも確認。


う~~ん。油差した方が良いかも?


今度持って行こっと。


そんな朝の用事を済ませてから7号に向かいます。


道中で、セカンドストリートに寄ったら新品のシーリングライトが3299円で売ってたw


3個まとめ買いで!


今日は、とある物件で余った珪藻土・取付依頼している照明・後はなんやかんや持ち込んで作業をしようとしてます。


その前に、7号のボロボロな照明類を撤去。


これは解体の際に持って帰ってもらうとしましょう。


さて、次は何するかな?


とりあえず、養生してからシーラーでも塗りますか・・・


あ・・・道具袋ないやん。


仕方なく、DAISOに行って購入。


ここから地味に、マスカーでの養生を始めます。


・・・


・・・


・・・


f:id:toubiooya:20210519202451j:plain
f:id:toubiooya:20210519202517j:plain



ヤニ部屋ですなw


例のやつで綺麗にしてからやるか迷いましたが、塗っちゃえ!


f:id:toubiooya:20210519202610j:plain


塗りたては、そこそこ綺麗に見えますが、後からアクがえらいことにwww


スーパーDIYヤーさんにLINEしてみたら、


ヤニ部屋はアク一番出ますよ


やっぱりww


水色に見えます


そうなんですよ。


今回、余った珪藻土の白と青。


どっちも量が微妙だったので、混ぜてみました。


薄い色ならOKかな?とか思ってますけど、どうなることやらw


混ぜたら意外に量があるので、こっちにも。


f:id:toubiooya:20210519202924j:plain


タイル塗るかな? 悩ましい。


こんな作業をして遊んでおりましたら、イケメン電気工事士さんが来られました。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング