東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

1日バタバタDAY①

こんばんは、東備大家です。


今日は、朝から忙しく動いております。


まずは、朝一番で仲介さんの所へ6号の合鍵を渡しに。


ついでに、入居までの打合せと向かう途中で見た物件の話を。


知らない間に、こんな所の話を受けてたのね~。


このエリア・・・客付出来るかな?


エース仲介さんも「ここは正直自信ない」って。


家賃と仕様次第な気もしますが、一応買い物も出来る場所だし金融機関もそこそこの距離にあると言えばある。


庭と倉庫を潰せば駐車場2台は取れるから生活は出来るんだけど、わざわざここで生活するのかな?


ペットに囲まれて生活とかだったら無くも無いか・・・


無理に買う場所でも無いし、7号済んで暇になったら引取りにいきますかねw


それまでに、誰かが買うなら買っても良いし。


とか話をして次に向かいます。


次は5号。


先日から白アリさんが出ておりまして・・・


ようやく、業者さんの手配が整ったので立会がてら入居者さんとお話。


5号に決めた理由をお伺いさせていただきました。


私が5号を買った理由とほぼ一緒。


お風呂が良い駐車場が広い近隣を気にしなくて良い


入居者さんが戸建を選ぶ理由のほぼ全てがここに集約されてる気がしますね。


ゆくゆくは、家族を呼び寄せて一緒に住みたいんだって。


良いじゃないですか~、お元気に末永くお住まい下さい。


そういった方の為に用意したようなものですから。


こういう機会が無いと入居者さんとお話出来る事も無かったので、良かったです。


そんなお話をして、次の現場に向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング