東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

6号7号8号9号?①

こんばんは、東備大家です。


今日は、8号購入の契約日。


朝からいつも通り赤穂市に向かっております。


まずは6号。


お陰様で入居が確定しまして、最終チェックに来ております。


ガス屋さんが給湯器とガスコンロ・風呂のシャワー部分を設備で入れて下さったのでチェック。


これで、確認は終わり。


念のため、物件の写真を一通り撮影。


今回は若い方の入居なので、退去時の精算に使う可能性が高いかもと思いまして。


全部の物件でやっておかないとダメですよ~。




次は7号。


物件についたら大工さん達が作業されてます。


ドリンクを差入れして、確認して欲しいって言うてた辺りを話してます。


これで、意思疎通出来たかな?


2週間程工期を設定してるので、ばっちり仕上げていただきたいものです。




次は、仲介さんのお店に行ってこっそり視察していた物件の鍵をお借りして9号?候補の物件を内見。


1人で行くのもなんだかな~と思って、大工大家さんに連絡して一緒に行ってます。


へ~、電気とエアコンが優秀ですな。


床は半分ぐらい上張りせんとダメじゃな~。


キッチンはガス屋さんにお願いするとして・・・


家賃から考えたらそこまでコストは掛けれんな~。


トータル100で済ませて、3万前半ぐらいなら貸せんかな。


ここって、接道ない・・・


駐車場は近くにあるから、入居はなんとかなるとして出口がね・・・


う~~ん。一応他の情報聞いてからかな。


とか言って、視察終了。


大工大家さんとはここでお別れして、次に向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング