東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

クロス貼りとかしてみる

こんばんは、東備大家です。


今日は久しぶりにのんびりと家で襖クロスでもしようかと、物置から7号の襖を出しております。


作業馬と昨日もらった戸を使って、作業台を設置。


f:id:toubiooya:20210606232158j:plain


事前にカットだけしてあったクロスに糊付けからやってます。


社長と連携プレーで、襖クロス完了~。


f:id:toubiooya:20210606232505j:plain


こんなのを大2枚と小2枚。


糊が乾いたらシワも無くなって綺麗になりましたよ。


f:id:toubiooya:20210606232541j:plain


引手とついでにカーテンレールも塗装してます。


これを、今度取付して7号に持って行けば完了ですな。




家の用事は終わったので、大工大家さんがDIY物件に来てるので


顔を出したついでに、クロスが剥がれてるのと、貼れてない所を貼りますかね。


f:id:toubiooya:20210606232832j:plain
f:id:toubiooya:20210606232946j:plain
f:id:toubiooya:20210606233003j:plain
f:id:toubiooya:20210606233019j:plain


私がやると下手なんで、こんなもんですわw


今度、クロスを持ってきて残りの場所を貼ってこっちも完成ですかね~。


大工大家さんが扉も付けてくれたし、シーリングライトも付けたし。


2Fに元々付いてた和室の照明を洗って付けたらOKでしょ。


たまには、こういう事もしてますよって話でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング