東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

7号クロス貼り祭り

こんばんは、東備大家です。


今日は7号のクロスをメインにやろうと思っています。


朝に1件用事がありまして、頼れる先輩大家さんと太陽光2号に。


草刈りの外注化と、擁壁大丈夫なん?を見ていただきました。


草刈りは、とりあえずお願いしました。


擁壁は、いけるとこまで持たせるしかなさそうな気がしますな。


案の1つとしては、流れてる箇所をモルタルでがっつり埋めて


水が入らないようにする?ぐらい。


ここを止めても、どこかに流れるよな~。


お金かけたくないな~。


補助金でも出るのを待つとしましょう。


帰りの車で、先輩大家さんの1号物件のお話を聞かせていただきました。


いきなりチャレンジだったんですね!


買った場所と金額は良かったけど、しばらくは運営で苦労されたそうです。


一気にリフォームして勝負に出るんじゃなくて、


1部屋ずつきっちり仕上げていく方がキャッシュ的にも良さそう。


これは、戸建ても同じことが言えますね。


どんどん買うのは良いけど、


一気に直しても入居が決まらんかったら持ち出しが大変💦


1戸ずつ確実に進めていくことにします。


勉強になりました。いつもありがとうございます。


先輩大家さんをお送りして、7号へ。


社長が先に到着してまして、準備をしてます。


早速クロスをやりますか!


まずは、キッチンの白クロス。


f:id:toubiooya:20210620192703j:plain
f:id:toubiooya:20210620192722j:plain
f:id:toubiooya:20210620192737j:plain


か~ら~の~♪


グレークロス!


f:id:toubiooya:20210620192836j:plain
f:id:toubiooya:20210620192646j:plain


どうです?


照明の関係でグレーに見えないのは内緒でw


何とか、クロス貼りは完了。


後は、社長がフロアタイルと細かい所を仕上げてくれるので、募集開始もそろそろですな。


良く働いた1日でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング