東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

賃料査定の日④

こんばんは、東備大家です。


作業を終え、大工大家さんの終了待ちをしてたら、


?「〇〇なエリアの物件知らない?」


ワ「だったら、〇〇さんと××さんぐらいかな~」


私「電話口って素敵女子仲介さん?」


ワ「そうそう、〇〇なエリアで知ってます?」


私「心当たりが2件ぐらいありますよ」


って事で、以前見学しつつお手伝い?した物件のオーナーさんに連絡。


こっちは、申込中だって~。


もう一人は退去部屋で、残置物処理は終わってるそうな。


なら、住めるかな。


って事で、こんなんありますけど?って素敵女子仲介さんに連絡。


さあ、どっちに入居が決まるかな?


とか言いながら、晩御飯は中華料理みんみんさんで。


ここでは、先日2号物件を見せていただいた大家さんの物件について


プランを聞いてます。


下水道の想定が私のでも甘々だったみたいで、100万以上コースらしいです・・・


だったら、住居貸しに無理にしなくてもDIY用倉庫として使うとか貸すとかすれば良いんじゃない?


あそこにお金掛けるなら、ここはノーリフォームで安く出して、資金は次の物件にキープで良さそう。


貸せる家賃、設備、条件を見ながら進めるのが良いですよ。


そんな話や、今年もう1戸ぐらい買いたいっていうワイルド大家さんの積極性を学んで帰りましたとさ。


あ~1日遊び倒したわ~。


明日は作業ガンバロ~。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング