東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

高松見学会とランチと競馬①

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は岡山大家さん主催の高松市にある物件のアフター見学会。


見学会の日は妙に早起きしてしまう私。


今日は4時ぐらいに目が覚めて、


2度寝出来ないので太陽光2号に草刈りの確認ついでに


ザバーンを少し敷いてきました。


材料がほとんどなかったので1列だけねw


家に戻ってお風呂に入ってウトウトしてたら出発時間。


のんびりと向かう途中で、明日7号で使う資材をコーナンプロで購入。


10倍キャンペーンしてたので、100円得した♪


とか思いながら、集合場所に早めに着いたのでウトウト。


早起きしすぎなんですよww


しばらくしたら、皆さん到着です。


車2台に分かれて高松へ向かいます。


道中では、色んな話が飛び交ってます。


皆さん順調そうですね~。


物件の近くの駐車場に停めて歩いて向かおうとしたら、マスターから


「DIY物件、申込入ったって~」


「まじっすか! ありがとうございます。」


ちょうどメンバーも2人居たので盛り上がりましたね~。


お1人は来週から1号が入居だそうで、


良いお知らせがどんどん来ております。


うちのも勢いで来ないかな~?w


とか思いながら、9人でワイワイ言いつつ物件に。


物件のオーナーさんに聞くと、この物件


2年半ぐらい前に買ってしばらく放置プレーしてたそうで。


色々とあったけど、ようやく完成しました。


美装を掛けて募集前の見学会にって話で来たんですけど、


まさかの、先日の大雨で雨漏り発生💦


大変だ~。


オーナーさんはこういうのに慣れてて、飄々と対応してますね。


流石ベテラン大家さんですな。


ボロをいかに直さずに貸すか?を上手く実現されております。


私も9号は、こんなイメージでコスト削減して


リフォームを完成させようとしてますので、


勉強になります。


〇.5万円で募集するそうですけど、利回りエグイですな~w


次はランチに向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング