東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

高松見学会とランチと競馬③

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


ウインズで遊んだ後はスイーツのお店へ。


アイスビストロ ヒライ (ICE BISTRO HIRAI) さん。


ランチマスターが、500円出しても買う価値があると言うスイーツを!


私はごはんの前なので少な目なやつを。


f:id:toubiooya:20210710220602j:plain


の中から、バナチーを。


f:id:toubiooya:20210710220624j:plain


濃厚!美味い!


少しだけど、味わって食べましたね~。


ここで家族へのお土産も購入。


2時間ぐらいは持つらしいので、まぁ何とかなるでしょうw


最後は晩御飯を。


f:id:toubiooya:20210710221044j:plain
f:id:toubiooya:20210710221311j:plain


こんな感じの鶏肉焼肉で。


こういうお店って1人じゃなかなか行けないので、


良かったですね。


ここでは、1号を探し中の方にお話を聞いてます。


本人が動けてないって自覚してるから、活動すれば物件は見つかるよ~って話を。





運よく、あみだで物件をトントンと買える事も無くはないけど、


先々の事を考えたら、自分で仕入れが出来るようになった方が良いから、


最初は大変でもしっかりと探す癖は付けた方が良いですよね。





後は、よく話に出る「少し高いけどスタートを先にするかどうか?」問題。


話にならないレベルの高い物件なら買う必要は無いけど、


妥当なぐらいの物件で、自分で直せる又はそのまま貸せるのは、


指値し過ぎずに、サクッと買っちゃうのも手ではあります。


50万円高く買ったとして1年間家賃を貰ったら


何もしないのと手元のお金は変わらないぐらいになりますよね。


それなら、実績作りと割り切って買うのもアリなんですよ。





みんな1号は、ある程度して振り返ってみて、


今なら買わない物件だったりするものです。


それでも、入居してお家賃をいただいてれば、


実績が積めて、融資の相談もし易くなる。


何もしないと基本的に結果は何も出ませんわ。


なんてお話を。





DIY物件で経験はしたんだし、


どうやったら貸せるレベルになるかは


体験できてるだろうから、


後は自分との相談な部分なんですよね。


100点の物件なんて無いんだし、


80点ぐらいを目指して


物件内見100本ノックでもすれば、


そのうち自分に合う物件に出会えますよ。





鳥焼肉もおいしかったですね~。


ごちそうさまでした。





帰りの車でも、大家話は続きます。


融資関係の話で盛り上がってたら、


知らない間にジャンクションを行き過ぎるww


あるあるですね。




見学会の日程とかについて聞いてたら、


マスターが色んな方の事を想って、


スケジュールを設定されてるんだな~って。


夏休みぐらいはゆっくりして欲しいって思ったけど、


夏休みだからこそ行きたいって方も居るんだって。




行くネタが無かったら、うちの8号9号でも行きます?


って話をさせていただきました。


赤穂市も好きになってもらえたら良いな~。





今日は、大家仲間とこうやってワイワイ遊びながら


過ごせる日を目指して、


引き続き頑張っていこうと改めて思える


素敵な1日でした。


マスター、いつもありがとうございます。


また遊びましょう!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング