東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

7号の宿題の続き

こんばんは、東備大家です。


昨日は1日遊び倒したので、今日はちゃんと働きますw


って事で、7号に。


2・3日前に見た天気予報では雨模様だったんだけど、快晴!


これは、ベランダ塗装も出来ますな。


1回目塗りは業者さんにお願いしたんですけど、


一部塗り漏れがあったのと


自分でやってみたかったのもありまして、


残った塗料を投入しております。


シーラーを塗って、待ち時間は伐採した木の処分。


1時間ぐらいで済ませるつもりが、3時間ぐらい・・・


最初にやってしまって、トラック借りたら30分程で済んだのにね~w


まぁ処分費を節約できてるから良しとしましょう。


これも経験です。


シーラーが乾いたので、塗料を塗ってみてます。


乾くのが滅茶苦茶早い💦


水を混ぜて使ったんだけど、撒いたそばから乾く乾くww


焦りながらも、なんとか塗れた・・・かな?w


f:id:toubiooya:20210711160019j:plain


こんな感じ。


塗り終わったので、木の処理を続けます。


休憩してたら、なんぼでも水分摂れますね~。


Twitter見てたら、スーパーDIYヤーさんも屋根に登ったら10分でフラフラだそうで。


ベランダであの暑さだから、2Fの上とか考えられないですね。


私は屋根の上、やりませんよw


ヘロヘロになりながらも、木の処理を完了。


薪として、幹の部分はジモティーで出してみてます。


だれか引き取ってくれんかな?w


引き取れなかったらBBQの時にでも使いますか。


お風呂の排水溝のコーキングが汚いって指摘を


社長からいただいてたので、防カビのコーキング材を


使って塗ってみました。


写真は忘れるのが仕様w


一通り終わって、お片付けと清掃をして帰ってたらLINEが!


先輩大家ブロガーさんがサプライズ訪問!


f:id:toubiooya:20210711160447j:plain


言ってくれれば、帰らずに残ってたのに~ww


「ブレーカー上がってるから、近くに居るのかな?って」


「あ・・・落とし忘れてましたw せっかく来てもらったので現地キーで見ていって下さい。 ついでにブレーカーをww」


「了解です」


相変わらず私、持ってるな~。


来週、もう1回行く予定にはしてたけど、


電気つけっぱなしにしてたら虫がね。


バイクの写真を使って良いって話をいただいたので、


募集写真をバイカー仕様なイメージに変えてみました。


インナーガレージならバイカーさんにもピッタリですもの。


せっかくの晴天なのに、


動画撮影を忘れる、いつも通りの仕様ですが


今日も1日よく働きましたとさ。


来週撮影しよっとw


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング