東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

倉庫のお片付けとDIY物件点検

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は朝から倉庫のお片付けをしております。


以前、大工大家さんがDIY物件に持ってきてた端材。


リフォームが終わった後に、お片付けをしてまして


特に要らないって話だったので、捨てるのも勿体ないしお金がかかる。


とりあえず、倉庫に置いておくかと保管してたんですよ。


社長も7号のリフォームが終わって暇だったみたいで、


社長「倉庫の端材使って棚とか作って良い?」


「何でも好きに使ったらええよ~」


って話でお任せしてたら、1週間ぐらいコツコツと作ってました。


先日完成したので、早速朝から倉庫に置いたのが


f:id:toubiooya:20210718201715j:plain


これ。


早速、大工大家さんにお礼方々連絡してみたら、


「クロスは貼れるし、塗装も出来るし、


大工も出来るようになったら出番が無いですよ~💦」


「それはナイナイww」


社長、次は丸鋸が欲しいそうです。


来期辺りにでも備品で買いますかね。


聞くと、充電式のを買う方が安全らしい。


ちょっとお高いそうですけど、安全には変えられませんから、


買うならそれを買うことにしましょう。


その後、倉庫の中身を整理してみたら


f:id:toubiooya:20210718202342j:plain
f:id:toubiooya:20210718202400j:plain


随分とスッキリしましたな。


作業も終わったし、休憩しようとしてたら若い大家さんから連絡が。


照明が付かないところがあるみたいで、DIY物件に向かいます。


階段の照明は、電球が切れてるみたい。


早速買いに行って付けたらちゃんと付きました。


もう1つはキッチンの照明。


こっちは、器具自体がダメっぽい。


若い大家さんが電気工事士を持ってるので、


到着した大工大家さんと電気工事をしてもらう事に。


角型引っ掛けを線に繋いで、


予備で買ってたシーリングライトを付けて完成~。


こんな事なら、もうちょっと余分に買っておいても良かったな。


せっかく集まったので、雑談やら入居が決まった契約書などをチェック。


アドバイス出来る事を色々とお伝えしておきました。


1回やったら分かる事ですけど、何でも初めては難しいですからね。


そんな話をして解散しましたとさ。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング