東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ランチと、アパートのアフター?見学

こんばんは、東備大家です。


昨日、急遽1本ネタを入れたので一昨日の続き。


一旦解散したんだけど、大工大家さんとダラダラお話してて、


ワイルド大家さん暇してないかな~?


「時給タカイヨ~」


「ランチで手を打ってw」


って事で、ランチのお誘いを。


今日のランチはココ。


オサフネ珈琲さん


以前、DIYメンバーと来たお店ですね。


写真は、いつも通り撮り忘れました!(笑)


ワイルド大家さんのアパートのリフォーム状況とか


大工大家さんから受けてた相談をお答えしてたりとか


いつも通り?お金とリフォームの話ばかりしておりますw


みんな、そんな話が好きですな~。


お会計して、トイレに行ってみたらこんな感じな壁紙が。


f:id:toubiooya:20210718204340j:plain


これ、使ってみたかったやつやん。


これでガレージとかやってみたいね~。


柄合わせが難しそうだから、やるとしたら施主支給やな~。


とか考えてますw




ランチを終えたので、ワイルド大家さんのアパートに遊びに行ってみてます。


本人は用事があるって事で帰ったんですけど、


大工大家さんがリフォームしてるから、


現場を見せていただいてます。


お~、もうそろそろ完成しそうですね。


トイレが高級感!


結構な日数をかけて大工大家さんがコツコツやってるみたい。


他の部屋は、壁紙の組み合わせを替えたりして


パターンを変えてますね。


トイレも数部屋は壁紙変えてみるそうで、


数が多いと特色出すのも難しそうです。


外壁塗装も終わってるし、そろそろ募集開始が近そう。


うちの7号より先に満室になりそうwww


頑張って募集してもらいましょう。


そうそう、先日のジモティーさん。


どうやら保証人がフワフワしてるみたいで。


特殊な扱いにしたので、そこは押さえて欲しかったなと。


ちょっと、難しいですね。


ある程度の家賃が狙える場所は


最初にある程度お金を入れてもらうか、


払えなくなった時のバッファーは欲しいなと思ってます。


なので、今回は保証人か連絡先を付けて普通の保証会社が通るなら


受けようと思います。


無理に入れて問題になってもいけないので、


これ以上緩めるのは今回は無しでって事で管理さんと打合せ。


募集を始めたばかりですし、良い方が現れてくれんかな?


決まるまで、ジャックポット方式で通うとしましょうかw


今日も1日、不動産で遊んでましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング