東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

久しぶりに真面目な見学会?②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


午前中の用事を漸く終わらせて、集合場所に。


あら、こんなに早くに仲良し大家さん来てるわ。


聞くと、所有物件に寄ろうとしたら道が混んでて


寄らずに来たら早く着き過ぎたってw


早速、車の中で情報交換をしております。


お互い来週から忙しくなりますね~w


私も割にポンポンと買ってますけど、


この方もポポポンって感じで買ってます。


スピード感が半端ないわw


今度、買った物件を見せていただくのと私の9号も見て頂く事にしました。


今回は、やり過ぎないリフォームをどうやって組み立てるか?が重要になりそうです。


第3者の目でお互い見て、違う角度でどうやるか考える機会にしたいですね。


今日は、新しい方が来たので色々とお伺いしてます。


そんな良いエリアの駐車場付き使えるとか、1軒目から楽勝過ぎない?w


勝てる絵しか浮かびませんね。


大失敗だけしないように、確実に進めていって欲しいものです。


そんな話をしてたら、マスターも到着。


例の空調服着てる!


涼しそうだわ~。


今日はそこそこメンバーが多いので、車3台で移動しております。


今日のオーナーさんは、岡山大家の会でも有名なベテラン大家さんです。


この大家さん、物件も自分で直接交渉して安く仕込んで


仕事の合間を縫って、自分で材料を安く仕入れて


DIY出来る所はDIYして、


物件の近くに駐車場も安く仕込んで開拓して、


募集も管理も自分でやられてる。


1人完結型です。


経験値も半端なくて、スタイルが出来上がってます。


本業をいつ辞めても余裕で過ごせるんでしょうけど、


どうするんでしょうね?


前回見せていただいた物件から洗練されてる気がします。


と言っても、お金を掛けてるって感じじゃなくて


安く済ませれる所と、お金を掛ける所の見極めが上手いんです。


照明とかの資材も、私が何れやる予定の方法を既に実践されてて、


今回の物件にも使われてました。


このクラスのDIY大家さんになると、自宅に資材が溢れるんです。


って事で、今度戸建てを仕込んで倉庫を作るって~。


私も、8号を倉庫にしようか悩んでるので、今度見せていただきたいな。


勉強出来る事ばかりな、ベテラン大家さんの物件見学でした。


この辺りもこの大家さんの村になるんだろうな~。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング