東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

仲良し大家さんの物件と9号見学会①

こんばんは、東備大家です。


今日は、仲良し大家さんの物件と私の9号をお互いに見せ合う企画。


集まるのは昼前なんだけど、掃除でもしておこうと9号に向かいます。


先日、大活躍していた空調服


ファンが回らなくなったww


安物はこんなもん?


仕方が無いので、室内のエアコンをつけて掃除を。


クイックルワイパーで掃除するんだけど、全然汚れ取れないしw


ウエットティッシュでコツコツと拭き掃除に切り替え。


ついでに、悪くなってる建具を外して、使えそうな建具と交換したり


使わない建具を処分する段取りをします。


広い空間にしたいので、建具は出来るだけ取っ払ってスッキリさせようと思います。


ある程度掃除した後は、昨日の戦いの続きを。


木を伐ってる時にいた蜂に蜂ジェット片手に突撃!


葉っぱに阻まれて、薬剤が届かない・・・


そうこうしてたら、薬剤切れたしwww


前回の余りでは持たなかったか・・・


仕方が無いので購入しにホームセンターに。


暑い中作業してたらフラフラになったので、


一旦家に帰ってシャワーをしてから集合場所に。


着いたら、すでにお1人到着されてました。


最近の状況の話をしてたら、皆さんが集まって来てます。


今日参加されたのは、仲良し大家さん達総勢7名。


軽四2台で早速見学に。


1つ目は、ビフォーが綺麗だった戸建。


ノーリフォームで募集してるそうで、見せていただいてます。


草と虫の死骸は綺麗にしましょうねw


それ以外は、何もしなくても入居は決まりそうな感じ。


こんな楽な物件をその値段で買われたらかなわんわ~。


私も、たまには楽な物件が欲しいですw


気になったのは、電化住宅ってとこですかね。


このまま回しても良いんだけど、IHとか給湯機が壊れた時にコストがエライことになりそう。


事前に、ガス屋さんに話をして設備支給してもらっておく方が、


運営コストも下がるから話しておいたら?


ついでに、エアコンでも支給してもらえば文句なしでしょ。


そんな話をして、次に向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング