東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

仲良し大家さんの物件と9号見学会③

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


最後はベテラン仲良し大家さんの物件。


進入路がなかなかですね~。


軽四なら余裕で入れますけど、大きいのを入れるとなると難しそう。


敷地内は車が結構停めれそうなスペースがあるだけに勿体ない感じ。


どうやって、これを解決するんでしょう?


早速中に入ります。


まぁ普通にボロいですね~w


傾きアリ、雨漏りは無さそう、汲み取り、風呂も交換要、電気もやらんとダメかな。


話を聞くと、住居で貸すなら下水は入れないと厳しそうですね。


纏めて発注して安くするにしても、どれぐらいでいけるんだろ?


私がエリア近かったとして、これが買えるか?


まだ、その域には達してない気がするな~。


出口をどう見るかってのも難しそう。


1戸なら売る手段が無くはないけど、


オーナーチェンジですかね。


やる事が多い=運営力で利益が変わるって事だから、


上級者には美味しい案件なのかもしれません。


私も9号で色々とチャレンジしてみようと思います。


安かったら何とかなるかな?


住居に拘らずに、倉庫貸で何とかならない?


色々案が出ましたね。


今年中ぐらいには、ある程度見通しが立ちそうと勝手に思ってるので、


完成したら、また見に行くとしましょう。


しかし、今日は暑い。


とりあえず、冷たいものでも飲みますかって事で、また時代屋さんにw


今度は、かき氷を注文。


写真を撮り忘れたけど、イチゴジャムをシロップとかけてて美味しい!


融資の話やら、新築の話やら、色んな話で盛り上がります。


次は、他の仲良し大家さんの物件決済後が集まる場になりそうですね。


こうやって、お互いの物件を見たり案を出し合ったりできる関係って


やっぱり貴重だよな~って思います。


引き続き楽しくやっていきましょう!


帰りの車では、融資関係の細かい話が飛び交います。


皆さん色々やってますな~ww


私も融資アレンジを色々考えて、上手くお金を用意出来るようにしないとですね。


そんな楽しい1日も、気が付けばあっという間。


良く遊びましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング