東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

岡山大家の会、9号見学会。①

こんばんは、東備大家です。


さて、今日はマスターのお願いしていた見学会。


仲良し大家さんの物件もセットでやっていただく事になりました。


集合はお昼から。


さあ、朝から伐採やってやんよ~!


って事で、社長と一緒に9号に。


社長にはキッチンの油汚れを例のヤツで掃除してもらって、


私は新兵器・バッテリー式チェーンソー(マキタ)を投入。


www.makita.co.jp


色々考えた結果、取り回しとコードが無いのを採用してMUC254DZを。


早速やってやんよ~。


ん? なんで切れんの?


あ・・・チェーン反対に付けてるwww


って事で改めてアタック!


お~! すげ~。 


めっちゃ切れる~w


重量も3.1kgだし、そんなに重くなくて使い易いですね。


非力なワタクシにはうってつけの商品です。


バッサバッサと切り倒して、1時間ぐらい。


あっという間に表側は伐採完了。


庭の幹を少しと、裏は後日再アタックして完成ですね。


注意点は、事前に細かい枝やら草は処理しておく事。


押しつけ過ぎずに、回転で切るイメージ。


木に当ててから回すんじゃなくて回しながら当てる。


木から抜くまで回転を止めない。


途中で回転を止めたら引っかかって面倒。


草が絡まるとチェーンが外れますな。


作業効率が一気に上がりました!




汗だくになって、一旦休憩しつつ社長の掃除ぶりを見ております。


凄いにおいがするな~w


長年の油が劣化してきちゃない。


油汚れ用のコイツが大活躍しております。


汚い吊戸棚や、カーテンレールはバールで撤去。


古い家アルアルな、やたら刺さってる釘やらネジやらはコツコツと外してと。


随分とスッキリしましたな。


とりあえず、朝の作業はここまでにして次に向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング