東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

マスターの新築物件見学会①

こんばんは、東備大家です。


さて、今日はマスターの新築物件見学会。


いつも通り?朝は9号で作業をしております。


今日の作業はキッチンの天井塗装。


事前に社長にシーラー塗りをしてもらってて、塗装作業を。


その前に、照明やらコード類やらの撤去を。


そうこうしてたら社長が到着しました。


7号で余った黒の塗料と、以前に4号で使ってそのままだったベージュ系の塗料。


混ぜたら良い感じにならないかな?とチャレンジ。


黒だと社長NGらしいので、濃いグレーにしたいなと。


以前見せていただいた、スーパーDIYヤーさんの天井なイメージにしたかったんですよね~。


早速ヌリヌリしていきます。


お~、アクが目立たない!


これは良い色ですね。


シンナーの匂いにやられながらもコツコツと塗ってます。


途中で社長と交代して、カーペットの処分をする為に処理を。


ゴミ袋5袋で2部屋分片付きました。


次は、両面テープの剥がし作業。


こいつがね・・・なかなか大変💦


スクレーパーでゴリゴリと剥がすんですけど、まぁ剥がれない。


部屋の一部だけ終わらせて時間切れ。


明日、残りの部分とキッチン壁塗装やりますかね。


社長と話してたら、どうやら在庫の把握が間違えてたみたいで、


黒の塗料2本のつもりが、シーラー1本と黒塗料1本だったみたいw


シーラー追加で買ってしまったしwww


しばらく、シーラーは購入不要ですね。


そんな話を終わらせて、見学会に向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング