東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

9号をコツコツと。

こんばんは、東備大家です。


昨日は、見学会で遊んであんまり進まなかった9号の作業。


今日は、色々進めましょうかね。


社長と2人で向かいます。


昨日まで結構な雨が降ってたので、草刈りやれるかな?


とか思いながら着いたら、晴れてきました。


なので、今日は伐採祭りからスタート。


表の草やら、裏の草木をバッサバッサと刈ってやりますよ!


チェーンソーと鉈と鎌があれば、大概のやつは何とかなりますわ。


一通りやって、スッキリ~♪


次は、昨日の続きのテープ剥がし・・・


お昼ごろまでゴリゴリとやってたんですけど、この作業、腰に来ますわ。


休憩しながらボチボチやってたら、良い時間になったのでランチに。


今日は、9号から近くにあるお店にいったらお休みだったので、


双葉食堂さんにお邪魔しております。


f:id:toubiooya:20210815154019j:plain


私はスタミナ定食を、社長は豚丼を。


どっちも680円。安い!


f:id:toubiooya:20210815154116j:plain


9号やってる間は、ここに通い詰めても良いかもw


午後の打合せやら、色々とお話して食事は終了。


ごちそうさまでした。





9号に戻って、次の作業を。


裏のトタン屋根が気になってや~ね~って感じ?なんで、とりあえずお掃除を。


裏に大きい栗の木があるので、結構な量の葉っぱが溜まってますわ。


これをお掃除して、次回は塗装ですかね。


スーパーDIYヤーさんに、塗装の進め方を聞いたら


めっちゃ突っ込まれたwww


モルタルと鉄部で進め方違うんですね。


買った塗料は、ホムセン仕様であんまり持たないかもって。


まぁ練習と思ってやるので、やってみてから次を考えるとします。


平屋の屋根ぐらいは自分でなんとかやってみたいなと思った今日この頃でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング