東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

9号打ち合わせ。

こんばんは、東備大家です。


昨日に引き続いて、今日も朝から作業を。


その前に、コーナンプロでお買い物を。


丁度、10%返ってくるクーポンをPAYPAYでやってたので


塗装関係の資材を購入。


一斗缶のグレーが欲しかったんだけど、


無かったので一斗缶で白っぽいのと黒の小さい缶を。


適当に色作って塗りますかw





9号に向かう前に、ちょっと用事を。


DIY物件で美装をやってもらってまして、


差入れを持ってお邪魔してます。


へ~、こんな感じで進めるんですね~。


ゆっくり見学しようと思ってたら1本の電話が。


「ワイルド工務店で~す。今日は何してるんですか~?」


「美装を見学してるけど?」


「9号の電気屋さんが来るから、打合せを・・・」


「すぐ行きますw」


って事で、9号へ。





既に電気屋さんが来てて、図面を自分で書いて電気関係を見て下さってます。


どこまでお願いして良いのやら? 


状況が良く分かってないんですけど、


とりあえず一部の電源が来てないのと、


アンテナは使えないので使えるように。


他に気になる点があれば、調整ってところで~。





この線が昔ファミコンの線に2股で繋いでたやつで~とか


昭和の香りのするお話をしておりますw


9号も結構な電気系魔改造ハウスでしてね。


意味のない分電盤があったり、


不要な電話線がいっぱい残ってたりしております。


「わざわざ外さんでも、こういうのを気にする層はここには・・・」


そうなんですよね。


でも、気になるから撤去w


工事の邪魔でしょうし。


他にも、ガス関係に使いそうな器具だったり


この家はこういう造りになってるから、


天井から入れる入れないみたいなお話を教えていただきました。




半分以上理解出来てませんけど、


とりあえず何とかなるって事は分かりましたw


そんな打合せをして、今日の用事は終了。


ワイルド大家さんとランチに向かいます。


お邪魔したのは、「鉄板焼き しみず」さん


私が小学生ぐらいの時に父親に連れて来られた記憶が薄っすらありますけど、


それ以来なので、30年以上振り?w


店の外観は当時からあんまり変わってない気がしますね。




貫禄のある、おばちゃんが焼いてます。


ホルモンうどんが名物?っぽいので注文。


途中で、キラキラ系の女子が入って来ようとしたけど


昼ごはんは、仕事の人優先や!だってw


残念?w




ここでは、いつも通り?の不動産話を。


ワイワイやる感じではなかったので、静かにお話しておりました。


ワイルド工務店の皆さんは、9号の工事中、ここに入り浸るって。


しっかり食べて元気出して頑張って下さいな。


味が濃い目でご飯が食べたくなる感じでしたね。


ごちそうさまでした。




ここで、ワイルド大家さんとはお別れして9号で作業を。


しかし、ほんとに要らない線が多い事・・・


先日買っておいた、ネジザウルスが大活躍しております。


仲良し大家さん達と連絡しながら、


1時間ぐらい地味~~~に取ってたらMさんからLINEが。


「今から9号行って良いです?」


「良いですよ~。」


遊びに来てくれました。


ビフォーを見てからなので、少しは進んでますかね?


作業した箇所とか、これから工事するところとか


色んなお話を。


家の周りをウロウロしながら雑談してたら、


ふと気づいたのが・・・電柱の支線あるやん!


これは、電柱大家のお仕事の時間ですなwww




早速、電柱の写真を撮って電話したら。


「平日の9時~17時に連絡してください」


後日連絡するとしましょう・・・




そんな話をしてたら良い時間。


美装が終わって、ワックスも乾いた頃なので行ってみますか。


MさんもDIYメンバーなので、最終チェックを一緒にしてもらってます。


写真をとにかく撮る。


これ大事。


撮影して、現地キーを回収してたらお隣の方が。


「昨日も掃除来てたけど入居決まったん?」


「そうなんですよ~、明日からでして・・・ 後日、ご挨拶に来ると思うんで良くしてあげて下さい。」


お隣さんもずっと空き家になってるのが気になってたみたいで、喜んでます。


仲良くしてもらって、末永くお住まいいただけるとありがたいですね~。


お隣さんとも、ちょっとした情報交換をして、チェック完了。


今日も1日遊び倒しましたとさw


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング