東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

色んな話が聞けますね~

こんばんは、東備大家です。


最近、色々と周りで動きがありまして。


その関係もあって、仲良くしてる方から色々と情報をいただいております。


表に書けそうな話が少ないんですけど、


賃貸募集依頼を仲介さんにお願いするのと自力で募集するのとをどうする?問題。





スーモに拘る気も無いんですけど、


メジャーなサイトには物件の情報がある方が良いよね?


と思いがちなんですけど、やっぱり頼れるのは地元を知り尽くした仲介さん


自力でECHOSで募集すれば、仲介さんを回る手間は減るけど、


仲介さんとも仲良くしておく方が良いし、


アナログだけど仲介さんも回るのが良いんじゃないかな。


皆さんはどんな形で入居付けの募集促進してますか?


ご意見募集してます。


私も何が正解かいまだにワカリマセンw




他には保険の使い方とか。


大家になってから、火災保険には色々とお世話になってまして


被害を受けた分をある程度軽減していただいております。


保険会社さんにも足を向けて寝られませんね。


先日は、私の物件で自動車保険からお金が出たレアな話もありました。





動いていると、色んな情報やネタがどんどん入ってきますね。


そういった情報を交換しておくと、


いざ自分が動く時に困らない形で進めれます。


いつも色々とネタをいただいている方々には、


私も分かる事は全力でお伝えしていっております。


知らない事の方がまだまだ多いんですけど、


伸びしろが多いって事でw


色んな方と繋がったら勉強になるよって話でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング