東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

入居者さん対応とチョイ夜練

こんばんは、東備大家です。


明日は8号の決済日。


だけど、9号のやる事は山盛り残ってるwww


って事で、夜練に突撃じゃ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


って思ってましたら、LINEが。


「入居者さんが洗濯機置場のコンセントが無いって言うてます・・・」


「対応しま~す」


換気扇用のコンセントから分岐させるのが分かって無さそう・・・


DAISOで分岐用のコンセントと延長コードを買って持参します。


「こんばんは~。連絡があったので早速来てみました~。」


「ありがとうございます。どうぞ~」


って事で、お邪魔させていただいて早速取付を。


コンセントを差し替えて、延長コードを繋いで


モールを買っておいたので取付しようかなとも思ったんですけど、


取り込み中っぽいので、簡単に説明しておきました。


「めっちゃオシャレになってるじゃないですか~。」


「頑張ってやってみたんです~」


「良いじゃないですか~。完成したら写真送って下さい。」


とか言うております。


これだけ器用に出来るなら、モールも私が付けるより綺麗に仕上がるでしょうw


って事で対応完了。


9号に向かいます。


今日のメニューは床の間の塗装。


前回シーラー塗りまで終わらせておりまして、


早速ヌリヌリしようとしたんだけど、


少し塗ってみたら買った塗料の緑が濃い・・・


仕方がないので、手持ちの白系塗料と混ぜてみてます。


f:id:toubiooya:20210908224232j:plain
f:id:toubiooya:20210908224248j:plain


これは鶯色ではない・・・何色って言ったら良いですか?w


ライムグリーンと言い張ろう!


塗料が微妙に余ったのでこっちも塗ってみたw


f:id:toubiooya:20210908224341j:plain


今日は時間切れでここまで。


あ! 天井塗る準備してないww


f:id:toubiooya:20210908224516j:plain
f:id:toubiooya:20210908224530j:plain


これは前回塗ったグレー塗装の様子。


こっちは良い感じですね!


明日、社長に天井シーラーと壁の残り塗装と2回目シーラーを丸投げドンしてとw


私は8号の決済やらなんやらに走り回りま~すw


今日も楽しいDIYタイムでしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング