東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

利回り計算の出来ない8号w①

こんばんは、東備大家です。


今日は、8号決済日。


イベントが山盛りでございます~。


行きますよ~!


.給付金の申請


私が住んでる自治体で、コロナ関係の給付金を受け付けておりまして。


前回は法人で出したんですけど、私個人事業主でもあるんです。


なので、こっちでも準備をして申請。


今度はきっちり満額もらえる・・・はず!


完納証明書を取って産業振興課で提出。


特に何も言われず受け取っていただきました。


おわり



.仲介さんと入居者さんに差入れ購入。


仲介さんのところはいつものお店で、今日はわらび餅を買ってみました。


勿論使うのはe街ギフト。


緊急事態宣言中は補給出来ないので、早く明けて欲しいものです。


入居者さんへは、丁度今大変な時期なので食料を少しだけ買ってあげております。


この1週間がヤマらしいので、何とが頑張ってもらいたいものですね。


おわり




.入居者さんの所へ生活保護の申請に使う書類記入を。


さっき購入した食料を持参してお伺い。


記入して帰ろうとしたら、話好きな方なので雑談にお付き合いを。


結局30分程捕まってしまったwww


無事申請が通れば、社会福祉系大家としても経験が積めますね。


って言うてたら、後から電話が鳴って申請が通ったんだって~。


良かった良かった。


おわり




.ガス屋さんと契約書の手続


7号で待ち合わせしておいたので、


掃除をしながら待ってたらお越しくださいました。


最近の状況を情報交換。


部材が全然入らないんだって~。


コロナの影響がここにも出てるんですね。


7号のは追い炊き仕様じゃないから大丈夫だって~。


おわり




.7号の内見希望者とのやり取り。


最近、ようやく家探しが動き始めたみたいで内見の話が出ております。


仲介さんにお願いもするんですけど、私で動ける所は対応しつつ


お互いWIN=WINにしたいものですね。


今度の日曜日が内見になりました。


大まかな条件は電話でやり取りしたので、


中を見てもらってOKが出たら申込といきましょう!


おわり


ここまで進んで、ようやく今日のメインイベント8号決済に向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング