東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

大家業の勉強は現場でも出来ますよ。

こんばんは、東備大家です。


昨日は夜更かししたので、


流石にそろそろ寝ようとしてましたら、


1本のLINEが・・・


「9号の図面ってありますか?記憶を辿って作ってるんですけど・・・」


「少しお待ちを・・・💦」


以前、補助金申請用に自分でWEB CADで作ってたのがあったよな~。


あれ、Web CADどこだ?


確かDX母ちゃんのブログで紹介されてて・・・


焦る焦る・・・w


あ・・・あった。


今度は、ちゃんとお気に入りに入れておきました💦


とりあえず、リフォーム前のを送付。


と同時に、リフォーム後仕様に書き換えております。


今回は、キッチンと1部屋を繋げてLDKに。


入口近くの小さい部屋?を洗濯ルームに工事してもらったので、


5DK→3SLDKって感じに間取りが変わっております。


SLDKって響きカッチョ良くない?




そんなやり取りをして、


「これでご勘弁を💦」


ってリフォーム後の図面をお送りしておきました。


これを見て、仲介さんが書き直して下さるんだろうな~って思うと、


こんな遅くまで対応いただける事に感謝しかありませんね。


どうか、これで決まって欲しい!


仲介さんにも売上取って欲しいし、私も売上になる。


入居者さんも、田舎暮らしを割安に始められる。


みんな、winになると思うんですよね~。




次の朝。


7号の申込者さんからLINEが。


「手摺工事は、引っ越したら介護保険が使えるそうなんですけど、


お風呂って付けて良いんですか?」って。


私も勉強不足で、介護保険


1回工事の補助金使ったら終わりと勘違いしておりまして、


調べてみたら、転居するとまた使えるんだって~。


自治体が変わる転居の場合は、再申請が要るそうですが、


その辺りも含めて、入居者さんに動いていただきましょう。


そんなこんなで大家として、色んな経験を積んでいるよ~って話でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング