東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

仲介さんとの打ち合わせ

こんばんは、東備大家です。


9号は家から近いので、工事中の様子をほぼ毎日現地で見ております。


意思疎通がし易くて良いですね!


さて、今日も現地で遠隔打合せを。


と言いますのも、素敵女子仲介さんがアツいお客さんを持って来て下さってまして。


リフォーム中に内見に来てくれて、ここが良いってなってるんだけど、


決めたは良いけど、入ってみて思ってたのと違うってなってもいけないので、


細かくリフォーム内容をチェックしたいって。


という事で、現地からお送りしておりますw




その前に、ガス屋さんに確認事項。


f:id:toubiooya:20210917021047j:plain
f:id:toubiooya:20210917021101j:plain


ここの壁に給水口を開けてもらって、洗濯ルームへ給水管を入れてもらいます。


引き戸が途中で止まるようにしてもらうので、


穴を開ける位置を間違えないように指示。


変な位置に開けたら、開けた扉と干渉するので大事な事です。





ここからは素敵女子仲介さんに、山ほど写真を送りつつ


この部屋は、こういう仕上げでって感じでやっております。


f:id:toubiooya:20210917021553j:plain


これが入ってすぐの洗濯ルームで、ここはボード仕上げで洗濯機を置く場所に


防水の板を貼ってもらいます。




f:id:toubiooya:20210917021808j:plain


玄関から続く廊下。


ここは掃除だけ。




f:id:toubiooya:20210917021903j:plain


ここがキッチン。


キッチンパネルが足りてないw


追加購入して、タイルの所は全部パネルで仕上げていただきましょう。


丁度大工さんが居たので、近日中に買ってくるからって事でお願いを。


床は白のCFで。


そんな話をしてたら、ワイルド大家さんから電話が。


「現場に居るんですね~」


「よく分かりますね~」


「大工さんの声がしたからw 施工管理しに行かなくて良いから楽だわ。」


「ここは、これこれこういう形で仕上げてもらいます。ここはこんな感じに進んでるから・・・」


「了解です!」


「いつも助かりますな~。上手く決まってくれたら良いんだけど」


「決まったら、どうせ次買うんでしょ?ww 12月ぐらいで良いから」


「そんなにポンポン買えんわ~www」


とか、いつも通りの会話を。


このパターンで、買って連絡したら


「忙しいんだけどな~」って突っ込まれるまでが仕様ですw




後半戦。


f:id:toubiooya:20210917022537j:plain


奥の洋室は、床をCF仕上げ色は茶色で。




f:id:toubiooya:20210917025014j:plain


北側廊下。


ここは、そのまま。


壁を塗るなら家賃UPで対応しますよ。




洗面所


f:id:toubiooya:20210917023247j:plain
f:id:toubiooya:20210917023302j:plain


床は大理石風の白CFで。


ほかは掃除だけ。




お風呂


f:id:toubiooya:20210917023353j:plain


コーキングの打ち直しをお願いしてたんですが、ワイルド工務店のご厚意で


縁に、アルミ複合板を貼って仕上げてくれたんだって。


いつもありがとうございます!


ここは、窓のコーキングを打ちます。


後は掃除で~。





奥の和室。


f:id:toubiooya:20210917023619j:plain
f:id:toubiooya:20210917023622j:plain


以前塗った所から、不要な分電盤を撤去。


ここをグレーの塗料で塗ります。


あとはゴザで。


エアコンはクリーニングしますよ?




真ん中の和室
f:id:toubiooya:20210917023743j:plain
f:id:toubiooya:20210917023747j:plain


ここは、床の間だけ塗って綺麗にしときます。


ワイルド大家さんが、「なんで若草色にしたん?」ってツッコミ入れてくれたやつw


塗料がそこに売って無かったんよ~w


まぁちょっとハイカラ仕様ですけど良いんじゃない?


ゴザは敷きます。


f:id:toubiooya:20210917024029j:plain
f:id:toubiooya:20210917024034j:plain


外回り。


ここは、ほぼこのまま。


物置だけ空にしておきますよ。


以上報告終わり!


:ちなみにこの3倍ぐらい写真は送ってます。




これで、行き違いはグンと減るでしょうね。


追加オーダーが入るなら、仕上がる前の方が良いんで。


勿論、契約+入金ベースでの話になりますけど。




やっぱり、プロにお願いすると仕事が捗るわ~。


大体ゴールが見えてきたので、残りは塗装祭りでもやりますかね。


楽しい時間は案外あっという間だなって話でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング