東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

8号賃貸契約の日

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は8号の賃貸契約日。


まずは、朝から網戸の交換の残りを施工。


これを持って9号に。


大工さんが作業されております。


ここで、細かい打合せを。


物置も片づけしないとな~。


あんまりのんびりしとれん気がする・・・


来週ガンバロ~。


工事は来週半ばで完了予定。


残りは掃除・片づけ・コーキングぐらいですかね?


募集開始が先になるか、入居申込みが先になるか?


ここも面白い案件になりそうですw




次は8号に売れ残った物たちを置きに。


これは、入居者さんが上手く売ってお金に換えてくれるでしょうね。


その前に、トレジャーハンターで持って帰ってもらってもOK。


どうなることやらw




ここまで済ませて、ちょっと実家で休憩を。


朝から動いてるとお昼寝を挟まないと持ちませんな~。


昼も食べずに寝ちゃったもので、夕方の契約までお腹が持たない。


って事で、中途半端な時間にご飯を。


イオン赤穂店にある、四六時中ってお店。


ここは、オーナーズカード提示で10%引きになるんですよ。


とはいえ、そこまで安いわけでも無い。


味は・・・ねw


空腹は最高のスパイスとだけ言っておきますよ。




そしてそして、8号の賃貸契約。


入居者さんを私が紹介した関係で、同席で賃貸契約書を確認しております。


少し早めに着いたので、店長さんと打合せを。


ちょっと、次の企画を考えてまして、


それに合う土地無いかな?って事でお話してましたら・・・


ほうほう、それは面白そう。


そうさんの所に持ち込んでプランが嵌って


予算が合えばやってみたいですね。




明日朝から現地調査をする事にしました。


そうこうしてたら、入居者さんが到着。


早速手続きを始めます。


そういえば、賃貸契約書の文面を読み上げてるの聞くの人生初だった。


新鮮ですw


変わった事も無く無事完了。


契約って、普段は売買しかしてないから緊張したわ~。


新鮮な気持ちになれて面白かったw


これで、後日入金を確認次第10/3契約開始なので鍵を渡してもらって完了。


次の展開を待つとしましょう。





明日も契約なので、実家でお泊りを。


今日貰った資料を見ながら、色々とプランを考えてます。


イメージとしては、賃貸併用に近いのかな?


勿論、予算的に合う前提とはいえ、


土地を上手く分筆して、融資を通して纏まればGO。


赤穂で、数年間いくら探しても見つからなかった物件を、


自分で作ってやろうと思いますw


まだ、ほとんど白紙なプランですけど、


マスターやそうさんに助言いただきながら、


作り上げてみたくて、少し前から色々と考えておりました。


丁度7~9号が終わって落ち着くし、決算も終わるから決算書出せるし、


色んな想いをまとめて達成出来る話にしてみたいなと。


ワクワクして眠れぬ夜を過ごした話でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング