東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ごほうび見学会①

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は岡山大家さん主催の7号8号アフター?見学会。


いつも通り、朝からやる事が山盛りです。


まずは9号へ。


先日、素敵女子仲介さんから確認のLINEが来てまして、


日曜日にまとめてやろうかな?とも思ったんですけど、


ちょこちょこやるのが好きなので朝練で。


f:id:toubiooya:20211002194958j:plain
f:id:toubiooya:20211002195011j:plain
f:id:toubiooya:20211002195023j:plain
f:id:toubiooya:20211002195036j:plain


こんな感じで。


お風呂の天井をカビキラーで掃除。


窓のゴムを外してコーキング。


網戸交換。


庭のごみ掃除。


とかをしながらぐるっと見回していたら、


網戸もう1枚残ってた・・・


ゴムがないw


明日にしましょう。





9号でガラスの交換に使った建具が残ってたので、実家に持ち込み。


これにプラ段入れて、軽くして使うんだって。


あと2枚欲しいって言うてますわ。


この冬ぐらいには・・・って言うてますけど


そんなに建具がポンポン出て来んわwww




次は7号へ。


入居者さんから、「近隣でガレージな駐車場ありませんか?」って問い合わせがありまして、


契約の日に見ていた近隣のガレージは所有者さんが見つからないし、貸してる雰囲気でもない。


なので、近隣を散歩がてら散策を。


あ、少し離れるけどここにあるのね。


週明けに連絡して金額聞いてみますか。


ここでダメって言うたら、自分で探してもらうとしましょう。




次は、とある場所へ。


次の企画にと考えてる場所がありまして。


サイズ感とか、色んな所をチェックするのに写真を撮っております。


これを含めて見てもらって、予算を出してもらえば判断し易いかな?


そんな調査をしてから集合場所に。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング